一つ歳を取る

・晴、晴時々曇 気温(最低3.3度 最高14.2度)

 今年も大きな変化なく一つ歳をとった。亡くなった父は今の私の歳の時元気にグランドゴルフをやっていた。今の私と言えば昨年よりは歩けるようになったから距離を伸ばしてマーケットまで往復出来るようになりたい。それから解散する薬草愛好会の最後の室内研修会(料理実習)役員として最後の仕事になるから無事終えるように頑張る。

 誕生日ジャストに運転免許の更新に行ってきた。まあ手続きの早いこと、ビックリでした。「免許証貰ったら帰っていいですよ」と説明を聞いていたのでとっとと帰って来ました。温かい日で良かった。でも万歩計が働いてない。頑張って2階まで上がったのにがっかりだ。

 午後、内科へ週一度の通院(ビタミンB12の注射のため)に行くが新しい先生になって診察時間がり今日の午後は休診だった。しかし病院までの往復を休みながらでも続けて歩けたのは収穫だった。川にはいつものようにマガモが食事中だったが、オスの尾羽のカールを見たくて撮ってみた。首の緑色が奇麗だ!。