おやつを食べすぎた

・曇時々晴、後晴後一時曇 気温(最低18.5度 最高27.5度)

 昨日、四国地方が梅雨入りした。6、8、9日と雨が続き蒸し暑くなってきたが今日は降らなかった。でも蒸し暑い日だった。そのせいか冷たいものが欲しくて麦茶を作り始め、おやつにも冷たい、しかも珍しく甘いジャージープリンと焼きプリンを買ってしまって、早速おやつに食べてしまった。

今日は夜食にシャトレーゼのふっくら焼きを食べ、3時のおやつにはジャージープリンだけでなくいそべ餅も食べ、甘味を堪能し満足。疲れていたのかなぁ。

 

夕方になってもお腹が空かず、晩ごはんは豆乳とヨーグルト、はと麦入りきな粉のミックスと新じゃがの茹でたのしか食べられなかった。(体重を気にして、毎日体重計に乗って一応気にしてる)