プリンターを買い替える

・雨時々晴一時曇 気温(最低7.7度 最高14.0度)

・一年間でプリンターをよく使うのはこの時期なのに、ラインや文字がガタガタと踊って印刷されるようになってしまった。修理に持って行ったら、まだ保証期間中だけど今まで二度の修理で購入額をほぼ使っていて、修理代が一万円以上出る可能性があるという。思えば買って数ヶ月で修理に出した事を考えると調子の悪い機械に当たっていたのかも知れない。
 まだまだプリンターがないと困るので仕方なく新しいのを買うことにしたが、以前のメーカーにしたかったのにインクの性能で今回と同じメーカーにした。前のメーカーから今のマーカーに変えたのはインクの性能の違いだったが、今度も修理が多いようならメーカーを考え直さないといけない。今度は調子のいい機械でありますように。

・晩ごはん

 昨日の夜、前にブリをいただいた方からまたハマチをいただいた。今度のはお頭と内臓の処理をしてくださっていたので大変楽で、半身はまたお世話になっている方におすそ分け。
こんなに度々いただくと申し訳ないけど、ありがたくいただきました。

f:id:koromama:20190319201653j:plain

明日も美味しい刺身をいただきます。