スマホカバーがついて安心・Fax付き電話も買った

・晴時々曇 雷を伴う後曇時々雨 気温(最低27.2度 最高35.7度)

 洗濯物を取り込んだら一緒に嫌な虫を取り込んでしまった。ヘタに扱うと嫌な匂いを撒き散らしてれるので外に出てちぎった草でそーっと押して飛んで行ってもらった。

 

「昆虫エクスプローラ」によるとこれは【チャバネアオカメムシカメムシ科)で桜や桑の実の汁を吸い、果樹園の柿、梨などの果実を食害するので嫌われる】とあった。

 夕方、スマホカバーが届いたと電話があったので買いに行く。思ったより高かった。カバーをして滑りにくくなって扱いやすくなった。ついでに半角小文字の出し方を教わる。新しいスマホになる度にちゃんと使えるようになるまで何か月もかかるが、今困っているのがスマホで自分のブログメモを見ることができないこと。いちいちパソコンを開かないといけないのはメモの用を足してない。どうすればいいか・・・

 帰りにファックス付き電話のファックスが壊れてしまったので修理が効くものか、駄目ならいくらするのか電気屋さんへ見に行って見る。修理のコーナーで聞いてみると「今部品が足りなくて電話が一番影響を受けて品薄になっていて、9年経っている機種で修理するには部品があるかどうか分からないし、修理代が1万円から1万5千円かかる」と言うので在庫で使い勝手のいいものがあれば買うことにして見てみると、同じメーカー(Panasonic)の同じようなものがあったので買って帰る。9月に車検があると言うのにスマホに続いてファックス付き電話まで・・・はぁ。痛いなぁ~~