ここのこの夏最高の気温だった

・晴、後曇一時晴 気温(最低24.6度 最高36.7度)

 「野鳥の会」の会費を8月中に振り込もうと思ったのに、白内障の手術で車の運転が出来ず、今日振り込んで来た。車の運転がだんだん難しくなるだろうから在籍はこの一年で終わりにしようと思っている。それにしても振り込みに出かけたのが14時半。車のドアにかけた手の熱さはやけどするかと思った。しばらくハンドルも握れなくて、エンジンをかけドアを開けしばらくして出かけた。ハンドルカバーがいるなぁ。

夕方のニュースを聞いて驚いた。最高気温が36.7度で、この夏最高の温度だったという。

昨日も今日もタコの刺身いただきます。美味しい~!

 昨日 

 今日