コロパパ敬老会へ

・晴、後晴一時曇 気温(最低24.4度 最高35.6度)

 昨日、X(ツイッター)でデコポンさんの愛猫ブルーちゃんが体調不良で病院で診察待ちとポストされた後にポストがないのが気になっている。

 昼過ぎやっとデコポンさんがXにポストされた。昨夜11時過ぎブルーちゃんが亡くなったと・・・。いろいろな書き込みからリンの時を思いだしひょっとしてと思っていた。リンもそうだったが猫は特に具合が悪いのを隠すらしいからその分ブルーちゃんも頑張ったのだろう。ブルーちゃん、お父さん、お母さんに可愛がってもらって幸せだったよね。ご冥福をお祈りします。

 朝から敬老会の準備に行ったきりのコロパパだが、11時半頃に一度帰ってきてシャワーを浴びる間もなくワイシャツに着替え11時45分慌ただしく出ていった。今年一番大変だった地区の敬老会が始まる。

16時少し前疲れた顔をして帰ってきたコロパパはウッドデッキでタバコを吸って(咳が出てるんだから止めたらいいのにといつも思う)「何か食べたい」と言う。また折角の祝い膳を殆んど食べられなかったらしい。毎年お願いする料理屋さんは持ち帰りが禁止なので残したら廃棄するのでもったいないと思うが、中毒の心配があるので仕方ない。私がおやつにちょっと食べて残していた菓子パンの「秋の4食パン」を食べてちょっとお腹の足しにしてもらう。

 毎年のことながら、敬老会をしていただく年齢のコロパパだのに自分で準備からしていてご苦労さまです。