写真日記(写真日記花)タネツケバナ

  • デジカメを使いこなせない〜

今日の天気予報が昼から崩れ、夜は雨ということだったので、
日差しがあるうちに小さい花を写そうと、買い物にカメラを持って出かけた。
昨日、デジカメのクローズアップをやっと使えるようになったので、
早速やってみたかっただけなのだが…
マーッケットの隣が公園なので、何か草花があるかと思ったら綺麗に掃除されて
パンジーサザンカぐらいしかない。
うちの庭のほうがホトケノザハコベタネツケバナ、スズメノカタビラなんかいっぱい。
草取りしなくて良かった…しなさいよ。
結局、庭のアリッサムタネツケバナ(こう書くと雑草と思えない)で練習。
花の大きさは4mmぐらいで3〜4cmまで近寄って写してみた。
お花1個だけ写してみたかったが、曇り空になってしまったためまた晴れた日に挑戦しよう。
虫眼鏡を使わない分、楽ではあるがピントのあわせ方がまだつかめない。
HPの中にはには、ピントのシッカリした綺麗な写真を載せているものがあるが、
いつになったらあんな綺麗な写真が写せるようになるだろうか。