健気に咲くボタンザクラたち

・晴、後晴後一時雨 気温(最低15.8度 最高25.2度)

  庭のボタンザクラが開いてきたので撮る。この花が最後の花になるかも知れない。後ろの枝は枯れてしまった。早く枝を切り落とした方がいいと思うが、頼んである植木屋さんは無茶苦茶忙しそうで今年の事になりそうにないらしい。枯れた枝が自然に倒れると大変なので枯れた枝を切ってくださる方を探さなくてはいけない。

 

この木がなくなるのは寂しくて仕方ない。

 膝が痛くてしゃがめなくなった私は腰を曲げてしか草取りが出来なくなってしまい、自分が歩く場所と花が見えたところをちょこちょこちぎるように草取りしていた。伸び放題のスズメノエンドウカラスノエンドウに囲まれていた白いスミレ(確か買ったときにニオイスミレの札があったと思うが香りはない)やデンドロビウム ギンギアナムの白い花が見える。偉いね~ 頑張ってるね~