55.6%

石手川ダム貯水率、昨夜で55.6%まで回復。
平年に比べるとまだ−23.1だが、今日も雨なので順調に回復しつつある。
コロにとっては、このところ雨のために散歩の回数が少なくて、
退屈でストレスが溜まりつつあるのがちょっと辛いのでは。
今度晴れた日に何処かで走らせないと。
以前入ることが出来た近くの公園が、犬連れの立ち入り禁止になって、だんだん走らせる所が少なくなってきた。
ウ○チの後始末をしていない飼い主が多いから禁止になったのなら仕方が無い。
普段の散歩道にもいっぱい犬の落し物が転がっているのだから。
犬の飼い主さんのマナーが良くなってほしいものだ。
都会のようにドッグランがあればいいと思う今日この頃。