二度ある事は三度ある

久し振りでお弁当の要らない日になった。
昨夜から、ワクワクしながら花の撮影に行こうと計画を立て、
デジカメのカードの撮影分をMOに取り込み整理してから、床に着いた。
幸い、お天気も良くて、花粉症には大敵だが、絶好の撮影日より。
撮影に行く前に、4日遅れのお誕生プレゼントのポーチを届け、勇んで出発!
11号線に入った辺りから、マスクをしているのにクシャミが出始め、これはヤバイゾーと思っていたら、
ついにクシャミの後に耳がつ〜んとなった。
こうなったら耳が聞こえにくくなり、なかなか元にもどらなくなってしまう。
それでも花を写したいし、コロも自由に走らせたいので、山を目指して車を走らせたのだった。
やっと白猪の滝の無料駐車場に着いて、さて上り口から写していこうと、カメラを出して…アラ、カードが入ってない。
まただぁ (-_-;)
昨夜、いっぱい写そうと整理した後、カードをカメラに戻すのを忘れている。
コロは久しぶりの山道で、喜んで先に先に走て行くので、今日はコロの日とあきらめて歩き始めたら、
周りを見回すと、杉ばかり。ついてない。
それでもコロのため、しばらく行くと今度はめったにかからない携帯がなった。
話の途中で切れたので、つながりにくいと思い、引き返していたら再びかかってきたが、もう用はすんだという。
はぁ。今日はついてないなぁ。
滝へ行く気力がなえてしまったので、川辺でおにぎりを食べ、少しコロを走らせて帰路に着いたのであった。チャンチャン。
でも、深く帽子をかぶり、めがねにマスク、つるつるナイロンの上着で完全防備を心がけたし、
「花粉退治」の飴をなめつつ運転し、家に着いてからも、鼻口のうがい、洗顔をしたせいなのか、
耳が聞こえにくいのは治っていないが、他の症状が出ていない。