デジカメ落下

 風和里からの帰りみち、駐車場でキーを捜すのにカメラを車の屋根の上に置いたのを忘れてました。何箇所かのカーブは無事だったのに信号で止まったときに屋根から重たいものが落ちた音が…大切なカメラが…信号が青になったので進まねばならず少し行ったところでUターンしてまたUターンしてちょうど信号が赤になったので停止。慌てて拾いました。「軽っ」とは思ったのですが、ああ充電電池が4本ともありません。
 楽しく鳥を見、コロを走らせ、新鮮なキスと美味しそうな鯛めしを買っていい気持ちだったのに…。帰り着くまで気が気ではありません。
 帰り着いてすぐ電池を入れ何かを撮ってテストをと壁にかけてあったパッチワークを撮って見ました。液晶OK、フラッシュOK、CFカードに保存はOK。あの衝撃なのに壊れてない!。なんと丈夫な子なの!。これからは大切にするからね。