特訓2日目

今日の天気予報は雨だったはずなのに晴れだ!。
1時から植木の薬撒きがあるから予定通りできていいのだけれど、昨日雨が降ったほうが着きがいいと思って植え替えた草花はどうなるの。
特訓中のコロは、やっぱり夜中にキャンキャンないてしまったので、毛布を持って外でしばらく様子を見る。特訓初日よりは早めに大人しくなったが、私が部屋に入るとすぐ追いかけてきて、キャン、少し間があってひかえめにキャン、3〜4回繰り返したが放っておくと静かになった。諦めてくれただろうか。
少し雨が降っているが、吹込むほどではないので大丈夫だろう。
昨夜より少し早く2時半就寝。ぐずぐず言ったかも知れないが、気がつかず朝まで寝られた。