今日も雨

朝方、どんよりと今にも雨になりそうな雲だったが、とうとう雨に・・・。今日はコロパパはゴルフのコンペ。これからのゴルフは雨に遭うことが多くて大変だ。
大変なのはコロも同じ。今日もびしょ濡れ覚悟で庭にいるかと思ったら、毛布の上で寝ていた。昨日、お風呂に入れたのが夜の散歩でまた濡れてしまい、結局乾かなくて、玄関のマットの上に毛布をしいて寝かせる。玄関以外に行くと叱られてちょっと可哀想だったが、5日から(一週間以上頑張ったんだね〜)の外暮らしのストレスが少しは解消できたかも。

  • 雨が止んで

ご近所のゴールデンレトリバーのネネちゃんのお母さんが通りかかり、庭がなくなって、コロが外犬訓練中なのが可哀想といって、「ネネちゃんと遊びなさい」と連れて行ってくれた。しかしコロは、大きなネネちゃんのテリトリーにおじゃましたというのに平気で、最初はおしりをクンクン。慣れたら写真の調子でコシフリダンスをやってしまう。お姉さんのネネちゃんなのに、コロのほうが上になってしまったかもしれない。
ゴールデンレトリバーは遊び好きで大人しいと聞いていたが、本当にネネちゃんは辛抱強く大人しい。