コロの次の挑戦

お天気がよくなり、昨夜は外で寝たコロ。
やっぱりベランダの毛布の所へ行かず、木があったいつもの場所で寝たようだ。(庇で少しは夜露にあたらないかも知れないが)とりあえずは元気で起きてきたから大丈夫だろう。今は、何もなくてのっペら坊では居心地が悪かろうと植木鉢を並べてみたら、前も置いてあったオリズルランの鉢の横で昼寝をしていた。
おニューの犬小屋に入らないので、昨日から大好きなジャーキーや砂ズリの煮たのを小屋の手前から徐々に奥へ置いて、小屋が使えるよう特訓開始。
昨日は頭を入れてジャーキーを取ることが出来たので、今日はもう少し奥へ置く。昨夜、コロパパが散歩から帰ってから無理に入らせようとしたので、嫌がってキャンキャンないていたのでちょっと心配だったが、真中(足をかけて取れるぐらい)に置いたのを「取ってくれ」ってなきはしたものの、放っておくとちゃんと取って食べていた。それも3回。そうそう、これから自分の家になるのだから頑張って!!