おお懐かしや!

昨日の予告で、NHKBS2で1時から「事件記者」があることを知り、これは引越しの準備は終わってからと、昔のようにテレビの前で座って待っていた。(昔は正座、今は椅子で)
スタートは新聞印刷の画面から始まると思っていたのに、アラッ違う。音楽も・・・
ガクッ! 日活の映画だ〜 「事件記者」は殺人事件を取材する側のドラマで、日活のアクション映画のような音樂はあわんと思うが・・・ダダダダン、ダダダダン、ダダダ、ダダダ、ダダダ、ダダダダンだった。(知る人ぞ知る)
しかし、俳優さんはテレビと同じ。役名しか思い出さず(八田さん、キャップ、ベーやん、イナチャンなど)俳優さんは配役を見てやっと思い出すありさまで情けない。
パトカーや冷蔵庫、扇風機などは丸みをもったデザインで、とっても可愛い!これに掃除機が入るとあの頃の三種の神器になる。
そういえば昨年だったか、グリコのおまけで昔懐かし電化製品のミニチュアがあった。「手作り雑貨☆こねこの家☆」http://koneko_photo.tripod.co.jp/でおまけの電化製品の写真を見てマーケットに探しに行ったが、一ヶ所にしか置いてなくて、掃除機のみゲット(片付けていて3個見つけた)で諦めたことを思い出した。