塀工事始まる

梅雨に入ったが、いい天気になりました。
今日の工事は塀の基礎工事。始まる前に業者さんと挨拶をと、8時過ぎに行くと早すぎたのでその辺をブラブラ。コロはご飯の時間だったので、こちらで食事。桜の木の下に寝転んで大人しく待っている。
解体のとき、お隣の塀に付随する物の取り壊しの連絡が上手くいってなくて、ちょっとごたごたしたので気になっていたが、塀の基礎工事については、住○○業さんからきちっと連絡がついていたので安心した。
話が終わってやっと朝の散歩に・・・散歩道に気になっていた花があったのでカメラ持参である。塀の横のちょっとした空き地に雑草と一緒にかたまって咲いているが、雑草なのか、育てているのか、名前が判らない。