久々のK子さん

今日の天気予報は雨の確率70%〜80%だったのに、降らない方の30%〜20%になった。外れて怒っているのではなくて、コロのために降らない事を喜んでいるのです。
追突されて鞭打ちになってから(3月の半ば頃だったかな)一度ぐらいしか逢っていないK子さんのお宅にヨーグルトの種をいただくためにお伺いする。
引越し前は毎日調子が良かったのだが、この2、3日、野菜が不足かストレスか?、毎朝の大ちゃんがちょっと苦しくなってきていた。グルジアヨーグルトを食べると調子が良くなるとわかっているのだが、引越した時、ヨーグルトをクーラーボックスに24時間入れぱなしにしてそれから冷蔵庫へ入れたものの、10日も放ったらかしで表面が黄色くなってしまい、食中毒が心配でもったいないけど捨ててしまっていた。
K子さんはグルジアヨーグルトを食べ始めた頃におすそ分けして、今も続けていらっしゃるので、種をいただこうとお伺いしたのである。
彼女は4月からお茶の教室に行き始めていて、お手前が楽しいらしく、私の大好きな抹茶を点ててご馳走してくださった。久し振りの抹茶は私を生き返らせてくれる。私はお菓子をいただかなくても抹茶をいただけるので、ひょっとしたらコーヒーも好きだけど、抹茶のほうがもっと好きなのかも知れない。
鞭打ちはあまり良くなっていないみたいだが、車の運転や、お茶のお稽古には行けるようなので少し安心。しかし、頭痛で寝られない事もあるようなので可哀相である。気長に治療するしかないのだろうね。