下駄箱の代用品

昨日の天気予報で雨の確率が低いので雨は降らないと思い、玄関のダンボールを片付けたくて外に出し整理を始めるとコロがキャンキャンなき始める。仕方なく昼前に2度目の散歩に行く。朝の散歩で大ちゃんがなかったので今度はこっちだったらしい。少し歩いただけで用がすんだので帰るかと思いきや、まだ歩こうとするのはずうっとつながれたままで退屈だったのかも知れない。昼食事の前の一運動?と思って歩くが雨がぽつぽつ来はじめたので慌てて帰り、ダンボール箱を中へしまう。
下駄箱がないので、前に洗濯機の横で使っていたスノコで組み立てた簡易棚を代わりに使ってみたが、ぐらぐらしていて上に物を重ねる事が出来ないのはかえって邪魔かも知れない。
今日は何とか玄関のダンボール2コ分を開けたが、開かなかったダンボール箱をもう一度元のところへ積み重ねると、出したものをしまうところがない分、角に置いたので狭くなって身動きが取れない。今朝より狭くなったようだ。
仮住まいとはいえ、廊下までダンボール箱では落ち着かない。置き方を工夫してもう少し通りやすくしたいが・・・