写真日記(写真日記犬) 恐がり

月始めにフィラリアの薬を飲ませているのに、今月は忘れてしまっていた。昨日、元気がなく足の裏も少し熱かったので、薬をもらうついでに診て貰おうとα動物病院へ連れて行った。
病院が大嫌い(それとも先生が恐い?)なコロは、車を降りたら例のごとく「尻尾下げ」でビクビクしている。午後の開院まで30分ほど時間があったので、気を反らすのと花を求めて川の土手を散歩したが、初めての花(野草と思うが)の写真をゲッツ!。散歩の前に、コロの足の裏を触ってみたら熱っぽくない。薬だけになって良かったね。
写真は車から降り入り口まで行くと、この状態。尻尾が下がり、少し毛が逆立っている。先月の予防注射を思い出したのだろうか?