ご馳走尽くし

今朝も涼しいと思ったら19度しかなかったようだ。
今日の昼食は若いお母さん達と「やまのべ」へ。前にT子さんと食べた時の話を憶えていて、夏休みが始まる前に行こうという事になった。そういえばもうすぐ海の記念日。子ども達にとっては楽しい夏休み、お母さんにとっては体力、気力のいる夏休みだ。美味しい物をいただいて、お母さん達、頑張れ!
お昼に御ご馳走をいただくと、夕食の仕度が大儀になって困る。今日は昨日買っておいた(コロパパが大和屋で食事という事を忘れて買ってしまていた)カナガシラで煮物を作り、冷凍でいただいていたグリーンピースで豆ご飯を炊く。
今日は好物ばかり食べた。し・あ・わ・せ・だ。