自家製はうまい!

今日の最高気温は30度だったらしい。いやにムシムシすると思ったら夜中は雨に。
この最近、散歩に行ってもY本さんに逢う事がなかったが、今日やっと会えた。
別に用があったわけではなく、植木鉢を置かせていただいているので、草が伸びただろうし、晴れた日が続くと水遣りも大変と思い、こちらへ来た時は出来るだけ手入れをさせていただこうと思っているのだが、いつも行き違いになっていた。
今日もお出かけのようだったが、リフォーム中だったY川さんに荷物の整理を始めているところでお会いし、話し込んだところへY本さんがミニバイクで帰ってこられた。
肝心の草引きと水遣りの話はそっちのけになって、自家菜園のミニトマトが美味しいから食べてみてと畑へ案内される。本当に甘くて美味しく育っている。畑でいただいただけでなく、ミニトマトの他にサンドマメ、モロッコマメ、ナスまでいただいて帰った。
何のためにY本さんに会いたかったのか・・・Y本さんはお友達がみえ、またミニバイクでお出かけに。お忙しそうなので、またその用件はこの次に・・・