ドキドキ

昼からRさんと「楽庵」でランチの後、パッチワークの材料を買いに行く予定で、大雨の中出かけたところ、南環状線で1分に1台分ぐらいしか進まない渋滞に遭遇してしまった。橋の上でどうしようもなく、進むに任せていたら3車線が1車線通行になる。左前方を見ると、消防車とパトカーが止まっている。交通事故ではないように見えていたが、近づくと車が1台、形が見えるだけ。丸焼けになっている。とたんに心臓がドキドキし始めRさんの家に着いても動機が収まらない。現場検証のようだったが、これが燃えている時に遭遇したらどうなるかと思ったら、ますます恐くなってドキドキ。何で燃えたんだろう。
Rさん、25分で着く所を1時間以上かかってしまい、帰りが遅くなってしまってごめんなさい。