早く元気になあれ

コロに虫下しを飲ませてから5日になるが、大ちゃんのあと観察しても条虫が出たような気配がないので病院へ聞きに行ってみる。解けてしまうので外見ではわからないとか。まれに、ゆるくなったりねばねばが出る事もあるらしい。ノミが媒体になるのでノミの駆除剤を貰って帰る。
去年まで使っていたハーブのペニーロイヤルがノミや蚊の予防に多少はなり、蚊避けにはカレンソウ*1を利用していたのに植え替えるのを忘れていた。
いつになったら毛が元のつやつやに戻るのか、食欲はあるがまだ、チャームポイントだった真っ黒の鼻が渇き気味で、抜け毛が多くばさばさしている。元気がないのは虫のせいか、暑さのせいかわからない。

*1:これは店でついていた名前で、多分ローズゼラニウムではないかと思う