パッチをするには暑すぎる

今日で気温30度以上が何日続いているのか、数えるのも嫌になる。
とうとうパッチワーク教室の夏休みが終わり、明日は9月の教室の日。エアコンをドライ28度にして宿題を完成させようと思うのだが、ジワーッと汗がにじみ、そのうち針が汗でキシキシし始める。教室が近くなると、涼しい時にしておけば良かったと、毎年思う進歩しないわたしなのだ。
お月見兎のトップは完成させたものの、後がどうにも進まない。その一つはアップリケの図案。参考になる本を出していないし、考えても浮かばない。頭の中は「暑い〜」って言ってる。これは置いといて、もう一つの展示会用のアップリケをやらなくっちゃ…。はあ〜。暑い!