写真日記(写真日記犬)

家の照明の打ち合わせから帰ってくると、ゴールデンリトリーバーのゴンちゃんと出合った。
コロとは仲良しで、お互いにお腹を出してゴロンゴロンしあう仲。今日もコロがじゃれかかってゴロン。ゴンちゃんもゴロン。土の駐車場で転がりあったものだから、2匹とも真っ白けになってしまった。
デジカメで写そうとしたが、夕方で少し暗くなっていたのと、両犬ともじっとしていないので見事に躍動感のある写真になった。中でもわかりそうなものを載せてみる。
相性の良し悪しは犬種ではなくて、ただの好き嫌いかも知れないが、コロはゴールデンリトリーバーとはいいらしく、まだ見えないうちにワンワン吠えかかるほど相性が悪いのは百一匹ワンちゃんのダルメシアン。散歩で会う2匹とも(母子が別々に散歩するらしい)駄目で、背中をベッカムヘアにして吠えかかっている。