散歩の楽しみ

コロパパは普段は月曜日がお休みなのに、出勤だったので今日がお休み。
朝、歯磨きをしていて(正確に言うと歯磨きの後、歯の隙間をブラシしていて)仮詰めしたものが外れてしまったので、来週の予約まで待てず、昼休みになる前に見ていただく事になって、昼食も摂らず出かけた。
おなかをすかせて帰ると鍵がかかっている。雨が降らないうちにコロの散歩に行ったらしい。
散歩から帰るとコロがあえいでいるので訊いてみると、久し振りのコロパパとの散歩で喜んでいて、ミカン山の山道でゴルフボール投げをしたらこの状態になったという。
痩せて体力が落ちているのに、少しは加減しないと可哀相と言ったが、コロ自信がせがんで投げるのを待っているのだそうだ。
犬の5歳と6ヶ月といえば、人間の三十路も後半なんだからね〜。無理しなさんな、コロ。
そうそう、昨日の「水入れにボールをポトン」は以前からゴルフボールを投げるとやっていたらしい。私の散歩ではボール投げ付はないので気がつかなかっただけ。早く教えてくれたら、たまには楽しんでいたのに…