リソウノオットトハ

コロパパの運転で、ご近所のUさんとお隣の奥さんのお見舞いに日赤へ行く。
平和通りから行くと言っていたので、銀杏並木の紅葉が楽しみだったが、ほのかに黄みがかっていただけでもう少し冷え込まないとダメのようだ。
テニス教室に通っていたころは、まっ黄色になったイチョウを見たいために遠回りして帰ったこともあったこの道はそれは見事な黄色の並木になる。
話がそれたが、入院中の奥さんは思っていたよりお元気で、リハビリに励んでいるそうだ。12月半ばには帰れそうと話しておられた。
ご主人は、昨日退院されたのでばらく不自由な生活だろうと思っていたら、もういっぱい洗濯物を干していらっしゃって、食事の仕度は?とお尋ねすると、「ちょいちょい欲しいものを自分で作っていたから大丈夫」と言われる。こういう夫になってもらうにはどうすればいいのか…ちょっと羨ましい?