ハハゲンキダネ

大きな車でタンスと母を迎えに行ったのに、「薬をとりに行ってない、整体に行きたい、眼科へ行かなくては、グランドゴルフの総会へも行かないと」という理由でとうとうこちらへ来る事にならなかった。昨日は電話で「行けるよ」と言っていたし、着替えをバッグに入れてちゃんと準備していたのに。どうもグランドゴルフのお仲間からお誘いを受けたらしく、「疲れたら途中で帰ったらいいよ」と言う言葉に勇気を与えられたらしいのと、足腰を鍛えて12月の孫の結婚式でへ行きたい気持がこちらへ来るとグランドゴルフが出来ないので、こんな理由がいっぱい出てきたのだろう。亥生まれなので仕方ないか。言い出したらきかないものね。
声に張りがあるし血色も私よりいいぐらいだから一人暮らしを堪能してもらおう。結局、タンスは母と私で載せるのがしんどいので自転車(1人で2台使っていたのです)を載せて帰ることにした。はあ〜つかれた…それでも西条の名水は汲んで帰るのだ。