折り紙

折り紙

夕方になってシュンくんが具合を悪くなってしまった。幸い夜は保健センタ−で診てもらえたのでCちゃんがシュンママについて行ってくれるというので、その間ヒロくんが我が家でお留守番する。(生憎ヒロくんのパパは帰りが遅いらしい)
留守番の間、ヒロくんはアニメ番組「リトルフット」を見ながら折り紙(自分で折れるものを作るのではなく説明を見ながら折って)をしていては折り紙が完成せず、船を作ってあげたら、新聞と折り紙、セロテープ、マジックを使って船には旗つきのマストをつけ海(魚を描いて)の上に浮かべて遊んでいる。その延長で今度は何処かの国旗を作ってしまった。出来上がったおもちゃもいいけど、こうして子どもに好きにらせると面白いものが出来上がりビックリする事がある。に折り紙が嫌いではないから作り方の説明を見ながらセミ2とおり、蛍、天道虫、ハスなどを折り、目はヒロくんがつけてくれた。難しいが結構形になってい面白かった。
シュンくんは急性中耳炎で熱が高いそうだ。でも食欲はあるらしい。ひどくならないうちに治ればいいが…