お花見だぁ、温泉だぁ

忘れていることがちょっとショックだったけど、教室の後は太極拳で知り合った方たち6人で奥道後へお花見へ。桜は満開で今までは散る桜は淋しかったのが、「さくら」の歌詩のように風で花びらが舞い上がっていくのがが明るく感じられるのは不思議だった。山の斜面の桜と若葉の色がなんともいえないグラデーションになっている。撮りたいと思ったのにデジカメが「システムエラー」がでて電池を入れなおしても直らない。故障してしまったようでこちらのほうが大ショック!この花の美しい1ヶ月をどう過ごせばいいの。
ショックは置いといて、花見のあとはもちろん温泉。久し振りの奥道後の湯はかすかに硫黄の匂いがし、肌もつるつる。はぁ、いい湯だな〜。500円なり