怪我

昨夜、母から「自転車で転び怪我をしたので明日、病院へ行くのに来て欲しい」と電話があった。驚いて詳しく聞くと頭を打って少し切ったらしい。いつも行く病院を出てすぐのところで転んだらしく、出血していたのも気づかなくて近くにいた方が教えてくださり、すぐ引き返し診ていただいて4針縫ったそうだ。骨折はなく、打ったところが少し痛いだけという。自転車の乗りはじめでぐらついて転んだというが、足の力が衰えてきているみたいだ(脚力ではなく指先に力がない)。つれて帰りたいのだが「3〜4日分の食料があれば大丈夫」と買い物をして帰ったが、まだ一人暮らしを楽しみたいらしい。秋祭り(16日〜18日)にもう一度行ってみる事にする。ただ2週間に一度の病院は私が車で連れて行くことを約束する。もう自転車に乗らないで〜。ああ、驚いた!。