美味しかった!

22日 追記
パッチワーク教室の皆と揃って会うのは久し振り。今日は三越のライオン前に集合し歩いて「まる山」へ。久し振りのおいし〜い物がいただけるとあってちょっと興奮気味で、朝からバスの時間を調べ、い〜カード*1を買って準備万端ととのえて時間が来るのを待っていた。予約してあったので席にはもう料理が並んでいた。「この一口に幸せ感じるね〜!」とまずビールと乾杯。(飲めない私はお茶で…美味しい食事ができる幸せを感じつつ)最初の皿の料理が終わる頃を見計らって刺身、茶蕎麦の鮭巻、ご飯、吸い物、豚の角煮、最後に果物が運ばれる。「朝ご飯は控えめにね」というR子さんのアドバイスで、朝食はヨーグルトと牛乳しか飲んでいなかったが、果物が出たときはベルトが邪魔でつい…。穴を一つずらした事を報告いたします。

*1:イヨテツの電車バスの共通乗車券。1000円で1100円分乗ることができる。他に3000円、5000円がある