五段高原〜天狗高原へ(四国カルスト)

昨夜、急に思い立って今朝8時半に出発。コロのトイレ休憩やお弁当の買出しをしつつ11時少し前に姫鶴平(めづるだいら)に着く。晴れているものの遠くの山には雲がかかっていて少し見晴らしが悪いが涼しい風が吹いていて気持がいい。以前コロを走らせた広場はワンちゃん連れの人たちや家族連れがいて走らせるところがない。走らせる場所を求めて天狗荘まで移動するが車を止められるところには結構人が多い。どこに行っても同じと思われるのでまだ誰も居なかったバーベキューのテーブルをお借りし少し早めのお昼ご飯(久万のコンビニで買ってきたおにぎりと卵焼き、美川道の駅で買ったじゃが○○*1コロパパはビール付)にする。コロパパがのんびりしている間に私は急いで食べ、花を撮りに行く。天狗高原では笹原の中に始めて見る花が沢山あったが雨になりそうな中で慌てて撮ったため使えるのはわずかしかなくて残念。ガス(霧)がかかり始めたかと思うと雨に変り車についたときにはずぶ濡れになってしまった。そういえば今日は牧場に出ている牛が少なくて遊ぶことができなかったね〜コロ。本当は大きな牛が恐くて近寄れないのだワン。

*1:料理名を忘れたが小ぶりのジャガイモを山椒味噌で味付けしたもの300円