とうとう美味しい水がなくなってきた。無くなってしまわないうちに補充しなくちゃあ落ち着かない。と言うわけで水の元に出かけた。ついでにコロを走らせて秋の花と鳥をみよう。
 コロパパのお昼ご飯を作ったらしゅっぱ〜つ。出かけたのが遅いけど久々の山歩きができるかな?。
 駐車場に車を停めるとワンちゃんを連れた家族や子供達が一杯で下山してくる方々とすれ違います。「○○さんと一緒に山で会ったですね」と声をかけられびっくり。コロがいたのでわかったそうです。コロが名刺だったのね。私の後からも登ってこられる方もいて、どの方もカメラを持っていてお花を撮るみたいでした。

花を撮る間や双眼鏡を使っている間、コロは静かにしていてくれます。足腰が弱くなっているようなので休憩しているのでしょうか。まだ残っているオタカラコウ

ツリバナの実
 午後2時半に駐車場を出たので長く居られなかったが、モズの声やドラミングにキョキョッという声、エナガシジュウカラコゲラの混群が通り過ぎたらゴジュウカラが現れ長い時間楽しませてくれた。なので皿が嶺はカーブを幾つか行ったところで鳥の鳴き声を聞きながら引き返したのだった。