文化祭

うどんといなり寿司、コーヒーの前売り券を買ってしまっていたので雨が降っていても行かずばなるまい。やっぱり前売り券を買っていたCちゃん達と雨の中でかけた。バザーの買い物をしたりパッチワークや写真、習字などの展示を見ているうちにくじが始まると知らされたので会場へ行くと味生小学校弦楽オーケストラの演奏の準備が整ったところだった。今年日本一になったと言う演奏が聴けるので楽しみだったが、演奏中に後ろでぺちゃぺちゃしゃべるのが聞こえ、ドアを開くたびに外がにぎやかでせっかくの演奏が台無しだった。厳しい先生の下で毎日練習してきた子供達に気の毒である。どこでも文化祭とはこんなものなのだろうか。
写真は布で作った絵本。
お母さんがお子さん(男の子)のために作られたそうで、自然にボタンをはめる練習やファスナーを開け閉めしたり楽しんでできるようになるそうだ。