(写真日記犬)ダッシュ

急に思いついて風穴へコロと散歩に行く。本当は早く出発してせめて竜神平まで行きたいところだが今日は膝の様子を見ながらゆっくり花を撮りながら歩くつもりだった。お弁当を持って行くつもりだったのに生協の後、久々にお会いしたY本さんと近況をお伺いしていたら(手術をされたあとあまり会っていなかった)遅くなってしまい、テレビを見つつお弁当にした昼食を終え出かけたのは午後1時半になっていた。1時間半程で着くのだが途中でコロのおしっこタイムを取ったり花の写真を撮っていると風穴に着いたのは15時15分になっていた。秋は陽が落ちるのは早い。写真を撮るのは急がねば・・・。焦って写真を撮っているうちに気がついた。コロ姉のお下がりのこのデジカメ、確かこの前夕日を撮ったとき「シーン」の中にマクロモードがあったはず。その説明に彩度を高めに撮るとあったと思ったのだが・・・あった〜。暗い時には自動でフラッシュがたけ、色が飛ばずに撮れていた。ただ風景ではわからなくてオートで撮った写真がこれ。暗かったので色調を明るく彩度も直したもの。