また水仙を見に

昨日、逆光で撮った水仙があまり良くなかったので再チャレンジに行ってきた。

E子さんも見たいと言うので二人連れで。昨日はカメラマンや見物客が多かったがちょっと少なかったから人の入らない写真が撮れるかと思われたが時間が経つにつれ増えて、気がついたら何処に向けても人が入る(若い方より私達が一番若いような…皆さん足が達者です)のでちょっと昨日と違う場所からも狙ってみた。

昼ごはんも食べていなかったのでお腹が空いたところで昨日と同じように水仙の香りに包まれ、広い海を眺めながらE子さんが持ってきた手巻き寿司(穴子とシーチキン)と私が持っていった食後のコーヒー(寿司にはあいませんが外で飲む熱いコーヒーが大好き)と皮付きりんご(薄くスライスして)をいただいて至福のひと時をすごしたのでした。

  • 双海シーサイドパーク

帰りはやはりじゃこ天を買わずにはいられません。ここでも海を見ながら昨日もついてきた猫ちゃんとた戯れながら揚げたてのじゃこ天をいただいていると、

ええっ、海に赤と黒のものが出たり入ったり…おぼれているのかと思ったらウエットスーツを着た人が泳いでるぅ。びっくりしました。鉄人レースの練習でしょうか。そのうちパラグライダーが浜に降りて来るし驚きの連続!。これだからお出かけがやめられないのです。