サンコウチョウ

内定が決まったと喜んだのもつかの間、不採用の電話が入ったそうで…。はぁ〜。また職探しをしてもらわないといけません。今夜は前の職場の皆さんと飲み会です。発散してきてくださいませ。
という間にわたしめは鳥見に行って参りました。昨年はらしきものしか見ることができなかったサンコウチョウです。夕方の鳥見は初めてのうえ雨がふったり止んだりの中、声が左右から聞こえていますがなかなか姿を見せてくれませんでした。が、左のサンコウチョウの声が近くなり色こそわかりませんでしたがシルエットがはっきり見えました。ひらりと飛んでカーブしたとき尾羽根が二つに分かれてはっきり見えたのです。雨の中、待った甲斐があった鳥見でした。