壊れるときは次々と

 今、携帯のメールの受信音のバイブもならない状態。先週の土曜日からはヘルスメーターと万歩計が送受信不良でパソコンに取り込めない。ヘルスメーターの計量機能と万歩計のカウンター機能は正常に動いているからそのままでも使えないわけではないが…。そして昨夜DVDのDVDを入れるところが閉めても閉めても開いてしまう。携帯はメールを気をつけてチェックしていればなんとかなるが後の2つは修理するしかないだろう。はぁ〜どのくらいかかるのか。時間も費用も。
でDVDの方は今夜修理に出すことにし、買ったところの電気屋さんに取に来てもらった。確かにDVDをよく使ったけど故障するの早すぎない、シャ○プさん。
 ついでに困っていた玄関の人感知装置付蛍光灯の常時点灯のやり方を教えてもらった。早押し2回、簡単ジャン。ダブルクリックだよ。