好きなものばかり

 コロパパの食事を作らなくていいのでランチしてきました。「誠」で筍寿司、モロヘイヤうどん、活き鰯、鯛の煮付、高菜煮、トマト、みかんで650円!。初めてのモロヘイヤのうどんでしたがつるっとして喉越しがよくてこしがありました。全くくせがなくて身体によさそうです。いつもながらお腹一杯になりました。

 夕食は家にあるものですまそうと自家野菜の新キャベツといただいた生シイタケ、豚肉で豆乳スパゲッティです。豆乳鍋のように味噌で味付けしてみたところ和風のものが出来ました。油は豚肉をいためるときにサラダ油を少々とスパゲッティを茹でるときに入れたオリーブオイルだけ。スパゲッティは60gにし一緒に野菜を茹でたのでカロリーはおさえたつもり。食費も誠で払った分だけでした。