散歩嫌っ

 最近ちょくちょく散歩を嫌がっているコロ。今日は暑かったので涼しくなってからと6時半頃に出かけようと用意を始めましたが、自分の敷物の上で上目使いに見ているだけ。行きたい時には「コロ、散歩」の一声で立ち上がり、くるっと回って伸びをし準備万端整うのです。とにかく梅雨の間は行けるときに行っておかないと雨で散歩に出られない日が多くなってしまうので何とか歩かせたいと思ったのですが…。放水路の橋まで行って座り込んだので引き返し、なんとか向きを変えたら気分も変わるかと思ったけど駄目でした。
 この後リンとクーは散歩を待ちかね、いつものコースを「二匹が同じところで用を足し、水で流す」を繰り返し1000歩一緒に歩きました。男の子ってたったこれだけの間に何で何回もマーキングするのでしょう。