目覚めるといい天気で爽やかです。コロはわざわざ日向でお日様を楽しむかのように日向ぼっこ中。おばあちゃんになったんだなあ。

 それにひきかえリンを抱き上げるとずっしりと重くなった気がする。計ってみると2.3kg。たしか春のワクチン注射のときは2.0kgだった気がするのに太りすぎだ。餌を変えてからよく食べるので、7歳はもう食べ盛りじゃないのに、食べ終わっても足りなさそうにしているので少し足していたのが良くなかったのだろう。今夜の食事から少し控えめにしなければいけない。
 コロパパの職場で「大雨になったので窓を閉めてくれ」と電話があったがこちらはその気配もなかったが、5分後雨になった。最近こんなことが良くある。