スノードロップ

 昨日はの探鳥会から帰って昼食を取った後、眠くて仕方ないのでコーヒーをブラックで飲んだのに耐えられず昼寝をしてしまった。そのためか今朝は3時に目が覚め*1、昨日取った写真の整理をして二度寝してしまった。

 日差しが気持ちいいので庭に出るとスノードロップが咲いていた。これだけ開いているのはかなり前から咲いていたと思われる。後蕾がたった1個しかない。花後の追肥をしなかったから少ないのかもしれないので、忘れないでやらねば。膝を悪くしてから花たちの世話を全くしていないが、植替えしないといけない根をおろした植木鉢を何処へ植え替えたらいいか思案している。

*1:歳のせいでトイレに行きたくて目が覚めたともいえる