通院の日

 2週間ごとに受診して薬を貰わなければならないが、2週間はあっという間に来る。今朝は少し涼しかったので母もあまり疲れないかと思ったのだが、土曜日だし、連休になるのでやはり患者さんが多く、思ったより時間がかかってしまったので帰って食事が終わったら多分昼寝タイムになったと思われる。子供さんや私より少し年配の方がいらっしゃったので、話好きの母のこと、話しかけられた話かけたり。退屈しなくてよかった。 
 リハビリしか外出しないし、同じ先生と話すだけなので変化がないので、2週間ごとの受診が気分転換になっていると嬉しいのだが。
 いつものごとく「痰が止まらないので気持ち悪い」と言うが、「出さないといけない」と言われ、鼻の奥が少し綺麗になっているとのことなので順調に回復していると思える。