暑くて

 今日は母の通院とコロの通院の日。予約に行くと駐車場の空きは2台だけになっていて、お盆の休日明けなので仕方ないとは言うものの、こんなに込んでいるのは始めてだ。受付の方は「少し遅めがいいかも知れません」と言うのでいつもより1時間ずらして行く。待っている人が多くて車椅子で入るのに気後れするが、外の暑さを考えるとそうはいかず、自動ドアを入ったところで看護婦さんが出てきてくれ助かった。
 午後はまた咳が始まったコロの薬を貰うのに少しでも涼しくなってと思って6時頃に行ったのに前の駐車場は空きがなく、裏に行こうとしたところで空いたので入り口近くに止められて助かる。また1週間分の咳の薬を貰う。今年の夏は元気に越せそうと思っていたのに、暑さはあと少しだ、頑張れ、コロ。
 今日は暑い一日だった〜