暑い日の

 このところスイートスポット*1が出てしまったバナナが安くなっているので、朝食+フルーツで食べていたが1週間も続くと飽きてしまった。朝食は大体パン食で、飲み物は豆乳+ヨーグルト+十種雑穀きな粉+スギナだがこれに入れて見る事にした。ついでに作ったものの暑い間は味噌汁を作らないので使い道に困っていたタマネギ氷も入れて見ると…甘味が加わってすっごく飲みやすい! 朝9時に30度になるような暑い日が続いているのでタマネギ氷を入れたから冷たくてますます飲みやすくなったと思う。これならid:silk-yさんのブログ(2013年8月11日)で拝見したゴーヤを入れたスムージーもいけるのではないかと思う。近いうちに挑戦してみたい。料理した時のゴーヤの強い苦味はちょっと苦手なので、あまり苦くならない料理も勉強しなければ…
 
 夕方のワンコ達の散歩はコロパパがコロを、私はリンを連れて別々の方向に行く。一緒に同じ道を歩いてくれると助かるが、コロは近所を一周するだけでいいがリンは足りないしお互いいきたい方向が別々なので困る。今日のリンは川沿いに歩いてくれ、雲の中に陽が沈むのと月が川面に写るのを見る。