母の通院とリンの健康診断

 通院で忙しい1日でした。
このところずっと雨が続いていたので母の通院の今日、止み間にでも行かないとと思っていた。経過観察のためレントゲンを撮った結果3か月前と変わらないので薬は飲み続けなければいけない。1年前と比べると良くなってきてはいるのだが、自覚するほどではなく鼻詰まりがあるのでもどかしいようだ。


 リンも今月末までに健康診断受診の葉書が来ていたので、コロの認知症の薬を貰いに行くついでに受けてきた。
 いつもながら、この小さな犬の細い足の細い血管から血液を採取する先生の技って凄いな〜って見惚れてしまった。
 結果は「素晴らしい検査結果です。どこも悪いところがない」と。
人では50歳過ぎのおじさん犬なのに立派、立派!。
体重2.5kgも良しと。
うちで健康なのはこの子だけだ。