ゆうゆう祭り

 いい天気! お祭り日和だ!
 昨日、久しくお会いしてなかったNさんからお電話があり、「ゆうゆうまつり」でお会いする事になったので楽しみにして出かけた。コロが前庭疾患になったり母が入院したりしたので、自分の楽しみで出かけるのは久し振り。短い時間だが目いっぱい楽しみたい。
 
 
 杖の淵公園入口から見ると園内の桜の紅葉が進んでいる様子で広場に近づくといきなり真っ赤な樹が目に飛び込んできた。桜のようだが真紅の葉が一際目立っていた。

 
 Kさんの開会の挨拶が終わると人々が集まり始めた。テントに人が少ないが始まったばかりなのと、どうやら餅つきに人気があり、そちらに人が集まっているらしい。オカリナの演奏やらウエスタンやら賑やかになってきた。

 お昼には帰らないといけないので昼食にカレーを仕入れ持ち帰ろうと容器まで用意してあったのになんと今日は無し。明日のみだとは・・・。
仕方なくおでんを買い薬草会のテントに戻ると、お餅を買うので並んでいたNさんが来られていて焼きそばを買ってくれていた。おまけに甘み控えめの手作り餡で、人気があって、ついている時に並んでないと手に入らない貴重なお餅までいただいて、美味しくてストレスが飛んでいきました。

ああだこうだと話しているうちにすぐに帰宅時間で、話足りないけれどまたの楽しみにして帰宅。楽しい時間はあっという間に過ぎて行くのが悲しい。

買ったもの
 
おでん、ゴマ豆腐、隼人瓜、おまけにゆずを貰う。健康茶 2種(お澄ちゃんの健康茶とイチジクおじさんのブレンド茶)。
 
青木農園さんのリンゴ、ドライフラワーの壁飾り


 帰り道なのでOさんを送って行ったら無農薬の珍しい黄色いカリフラワーをくださった。
「虫がついてね」と言われるが、それが安心して美味くいただけるから嬉しいいただき物でした。夕飯に茹でていただきましたが甘みがあって美味しかった!
今日は愉快な楽しい半日でした。