夜中は寒かった〜。朝出のコロ父が出勤前に何かがないとバタバタしていて私までアタフタしてしまった。こんな状態での運転が心配だったが職場に無事着いたもよう。こんな日は落ち着いて過ごそうと思ったが探し物が気になって電話で詳しく聞き探してみた。*1ふふふ、見つけましたよ。見つかったことを連絡したから安心して仕事ができたでしょ。
 
 卵の生産者から月2〜3回届くように注文してくださっている方から連絡がありコロが寝たのでとりに行き、ホームセンターで水をこぼしても大丈夫な滑りにくい敷物、13歳用ドッグフード缶、母の冬用スリッパを買いに行ってきた。たった1時間、大急ぎで買い物をしたのに帰ったら起きていた。くるくるまいしながら早歩きしていたので慌て庭に出すと直ぐにオッシッコ終了。間に合って良かった!。
 コロにしたら失敗をするとショックだろうし、こちらにしても掃除や洗い物が増えるので本当に間に合って良かった。

 庭のコムラサキの実がまだ沢山残っている。食べ頃よ。ジョウビタキさん姿を現して〜。

*1:以前、探し物をして探しきれなかったものをコロパパが探した後をたどって見つけたことがある。