[]誕生日に免許更新に行く

 誕生日がお正月疲れしている今日。例年何も欲しくない、疲れた〜と言う日で、免許の書き換えは2月近くになってしまっていたが、今年は不思議に少し元気。でも誕生ケーキやご馳走は食べる気がしない。ちょっとでも元気なうちにすまそうと書き換えに行って来た。
 いつも混んでいるので1時間も早く行ったのだが並んで待つしかない状態。だんだん混んできて列を見渡すと高齢者が多い。でも無事故無違反だし高齢者講習を受けていたし、早く並んだ甲斐があって楽だった。
 
 朝ご飯を食べてなかったので食堂で海を見ながらカレーをいただく。
お腹の白い鳥が右から左へ飛んでいくのが見えた。確か前の書き換えの時にも鳥が見えたので、双眼鏡を持って来たら良かったと思ったのだった。残念!

2016年3月1日 追記